ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 TV Access 有料版の機能 2021

F1 TV Accessの有料版について紹介します。

 

まず、有料版は日本ではTVは見れません。データのみです。
日本ではDAZNが配信権を持っているのでF1 TVはデータのみ閲覧可能です。

 

  

料金

料金は月額360円です。

年単位で契約すると3200円です。ちょっとだけお得。

 

F1 TV Accessですが、PCとスマートフォンで見られる物が違います。

スマートフォンまたはタブレットの方が高機能なのでそちらをおすすめします。

 

有料版の機能

チームラジオ

チームの無線を後からでも再生可能です。
TVでは流れない無線が聴ける時もあります。

 

セクタータイム

各セクターのタイムを見ることができます

無料版のライブタイミングでは見られません

 

セクターベストタイム

セクターごとのベストタイムを全車見ることが可能です。

 

ミニセクター

セクタ1~3をさらに細かく分けたセクターの状況が色で表示されます。

f:id:bettergear:20200221231624p:plain

ミニセクター

 

リアルタイムタコメーター

各車の速度・エンジン回転数・スロットル開度・ブレーキ・ギア・DRSをリアルタイムで表示できます。
有料版における最強の機能。

 

 

GPSトラッカー(位置情報)

各車がサーキットのどこを走っているのかをリアルタイムで表示できます。

 

タイヤ履歴

どのコンパウンドのタイヤを何周使ったのかを見ることができます

 

サーキット状況

サーキットの温度・湿度・路面コンディション・気圧・風速を見ることができます

 

オーディオコメンタリー

英語の実況が聴けます。

 

F1 TV Accessには、公式サイトまたは公式アプリで登録及び購読(サブスクライブ)が可能です。

www.formula1.com

 

 

課金する価値があるか

DAZNでF1を見ている人は、DAZNのF1ゾーンを使えばセクタータイムが見られますので、F1 TVに課金する必要はそこまでないかと思います。

フジテレビで見ている人は、スマホ片手にテレビ中継を見るというスタイルでかなり細かい状況までチェックできるので良いかと思います。

ただし、「決勝しか見ない」「いつも録画したものを見ている」という人はF1 TV Accessに課金する必要はないかと思います。

フリー走行から予選・決勝まですべてリアルタイムで見ているような人は課金するとより楽しめると思います。

An arrow can only be shot by pulling it backwards