ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第99回インディ500 モントーヤ!

伝統のインディアナポリス500マイルレース 最後尾まで落ちたファン・パブロ・モントーヤが2000年以来の優勝! 本当にモントーヤは凄い人だなぁ。F1もNASCARもインディカーでも。 それにしても、シボレーエンジン&シボレーエアロキットじゃないとロードもオ…

これがF1モナコGPの魔物ですよ・・・

2015年F1 モナコグランプリ 後続に圧倒的に差をつけていたハミルトン グロージャンとフェルスタッペンの接触・事故でセーフティカー ピットインしてタイヤ交換したハミルトン、ナッセを妨害しないために待機してタイムロス、ステイアウトしたロズベルグとベ…

スーパーフォーミュラ 第2戦 岡山国際サーキット

スーパーフォーミュラの第2戦がようやく開催されました。 岡山というサーキットだからなのか、外国人ドライバーは中段に沈み、日本人ドライバーが上位にひしめく形。その中には小林可夢偉もいました。 CERMO INGINGの石浦選手がポールから快走していたものの…

またモータースポーツが集中する週末が来ました

F1 モナコGP インディアナポリス500マイルレース Formula E ベルリンGP スーパーフォーミュラ 第2戦 毎年そうですが、今週末は伝統のレースが2つあります。

2015 ニュルブルクリンク24時間レース

今年もニュルブルクリンク24時間レースがノルドシュライフェで行われました。 何ヶ月か前に観客が事故に巻き込まれて死亡するという出来事があったため、今年は速度制限が厳しくなりました。ストレートでも250km/h制限。 そして・・・やはり現代の耐久の王者…

今年のインディ500はなんか怖い

エリオ・カストロネベスがフリー走行でクラッシュしてましたが、ジョセフ・ニューガーデンも14日にクラッシュしたようです。 今のインディカーはウェルドンの事故死を受けて安全性は高くなってますが、今年からエアロパッケージが変わったことが不安要素 伝…

Project CARS 感想#1

ドライビングシミュレーターというよりもリアルレースゲームと言ったほうが的確な「Project CARS」(プロジェクト・カーズ)を数日ずっとプレイしています。 フェラーリが選べないとか、日本車が全然ないとか、車種が全体的に少なめとか色々不満点はあるのですが、概…

2015年F1 スペインGP 決勝

F1

ロズベルグらしい勝ち方だった今年のスペインGP ハミルトンがスタートで遅れてベッテルに抑えられる その間にロズベルグは差を開き、ハミルトンは3ストップ作戦に。ハミルトンは作戦成功でベッテルを逆転して2位。 ロズベルグが今季初優勝 フェラーリはハ…

2015年F1 スペインGP フリー走行~予選

F1

バーレーンGPから3週間、いよいよヨーロッパラウンドの開幕です 各チームアップデートを持ち込んできたわけですが、勢力図にはほとんど変化なし。 メルセデスが相変わらず速く、フェラーリは差を埋められなかった印象です。それでも昨年のことを考えたらだ…

Project CARS 購入

SteamでProject CARSを買いました!!感想はまた今度 さわりだけでもかなり良作の予感がします

#MayThe4thBeWithYou

5月4日だからスターウォーズのMay the Force Be With Youとかけて「#MayThe4thBeWithYou」ですか しかも色んな企業がTweetしてた NASAも スターウォーズの日

WEC 第2戦スパとSUPER GT 第2戦富士

世界耐久選手権の第2戦ベルギー スパ・フランコルシャンが開催されました。 アウディVSポルシェの構図で、完全にトヨタは置いて行かれた形。 ポルシェの3台が予選で速さを見せたものの、決勝では王者アウディが優勝 アウディの耐久レースの勝ち方を見せつけ…

世紀の一戦 メイウェザー対パッキャオ

WOWOWに加入しているのにこの試合を見ないわけにはいけない・・・ ウェルター級王座統一戦 フロイド・メイウェザー対マニー・パッキャオ 凄いブーイング起きてましたが、メイウェザーがパッキャオの猛攻をかわして手堅く勝利しましたね。序盤はパッキャオい…

WEC スパ・フランコルシャンで中嶋一貴がクラッシュ・・・脊椎損傷

5月2日にレースが行われる世界耐久選手権第2戦のフリー走行が4月30日にスパ・フランコルシャンで行われたのですが、その中でトヨタの中嶋一貴選手がアウディと接触してクラッシュ。 ケメルストレートエンドの右コーナーで接触したようですが、かなり大きな事…

An arrow can only be shot by pulling it backwards