ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F2チャンピオン オスカー・ピアストリ 2022年は?

2021年のF2チャンピオンとなったオーストラリア人ドライバーのオスカー・ピアストリについて。

 

 

ピアストリは2019、2020、2021とカテゴリが変わりながらも3年連続でチャンピオンを経験しています。

ピアストリについては以前に「安定して速い」と評価しました。

 

ピアストリはアルピーヌの育成ドライバーであり、2022年はアルピーヌでリザーブドライバーを担当します。

いつF1ドライバーになってもおかしくない速さと上手さがあるものの、現状ではシートに空きがないのでアロンソが引退するまでは我慢するしかなさそうですね。

アルピーヌの現役2人(オコン・アロンソ)が今年優秀すぎました。

 

なお、ピアストリはシーズン後のヤングドライバーテストにアルピーヌから参加するのでF1に乗るという意味では実現します。

An arrow can only be shot by pulling it backwards