ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2021インディカー デトロイト レース1 マーカス・エリクソンがインディカー初優勝!

インディカー第7戦デトロイトGP

ダブルヘッダーのレース1

 

チップ・ガナッシ・レーシングのマーカス・エリクソンが自身初のインディカー優勝を果たしました。

 

 

 

フェリックス・ローゼンクヴィストがタイヤバリアにスロットル全開のまま突っ込み、タイヤバリアがコースの外まで吹っ飛ぶほどの状況に。

インディカーのロードコースでは珍しい赤旗中断となりました。

コーナー進入時にローゼンクヴィストの車のアクセルがスタックしてしまったようです。

ローゼンクヴィストは担架で運ばれましたが意識はありました。

f:id:bettergear:20210613063901j:plain

 

 

佐藤琢磨は最初のスティントをレッドタイヤで引っ張ったものの、もったいないピットミスで順位を一気に落とすことに。

しかし、琢磨の前にいる車の多くがピットストップした後にグロージャンが単独クラッシュ。再び赤旗

この赤旗で琢磨は運良く順位を上げることに成功。

 

琢磨はプッシュトゥパスをかなり残しており、再開後にはビーケイを抜いて3位浮上。

 

さらに、2回目の赤旗再開直前、トップにいたウィル・パワーECUにトラブル発生。ピットレーンから出られず。あまりにも不運。

 

 

琢磨同様にラッキーなジャンプアップに成功していたマーカス・エリクソンがパワーのトラブルで首位に。

 

リスタートに琢磨が失敗。2番手から4番手へ順位を2つ落とすことに。

 

エリクソンが初勝利を手にしました。

2位がビーケイ、3位はオワード。そして琢磨が4位。

琢磨は予選で下位に沈んだことを考えると4位でも悪くはないでしょう。

 

マクラーレンからF1のテストを約束してもらったオワードですが、ポイントランキングでもこれで2位。非常に優秀です。

An arrow can only be shot by pulling it backwards