ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



マクラーレン、エクストリームEに参戦決定!

電気自動車のオフロードレース「エクストリームE」にマクラーレンの参戦が決まりました。

マクラーレン2022年から参戦します。

 

 

SUVのイメージはマクラーレンにありませんが、持続可能性を後押しするという理由で参戦を決めた模様。

 

マクラーレンは最近ル・マンハイパーカーフォーミュラEも模索していましたが、結局この2つの参戦は見送っていました。

その代わりとまではいかないにせよ、出来たばかりのエクストリームEを選んだのは、あと半年待ってたら枠が埋まってしまうからだとか。

 

今年のエクストリームEは「ロズベルグ」VS「ハミルトン」VS「バトン」になっています。

ニコ・ロズベルグの「ロズベルグ X Racing」と、ルイス・ハミルトンの「チームX44」、ジェンソン・バトンの「JBXE」

この3チームがなかなか良い結果を出しています。

ロズベルグチームにはラリークロスチャンピオンのクリストファーソンがいたり、ハミルトンのチームにはセバスチャン・ローブがいたりと豪華です。

カルロス・サインツ(親父の方)も自分のチームからドライバーとして参戦。

 

マクラーレンの参戦でさらに注目を集めるでしょう。

An arrow can only be shot by pulling it backwards