ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2020年のフォーミュラ2は日本人祭り!3人の日本人ドライバーが参戦

2020年のFIAフォーミュラ2はなんと日本人が3人参戦します。

 

MP Motorsportから松下信治

カーリンから角田裕毅

トライデントから佐藤万璃音

 

おそらく経験と実力では松下選手が筆頭でしょう。F2としてはベテラン。本当にラストチャンスになるかもしれません。

 

角田選手は昨年まではF3で走っており、F2は初。学習の1年になるかと思います。異例のステップアップ。レッドブルとホンダDP両方の育成という立場なだけに期待されています。

 

佐藤選手は昨年のシーズン終盤でF2に乗っていましたが実質ルーキー。注目の一人です。2015年からヨーロッパで武者修行をしており、ヨーロッパのレースに慣れたドライバーです。

 

日本人以外の注目選手

日本人以外での注目の筆頭はダン・ティクトゥム。

昨年スーパーフォーミュラに乗っていましたが、途中でレッドブルから契約を解除されてしまいました。しかし、自力でF2のシートを獲得。

マカオウィナーでF1に一番近いとまで言われていましたが・・・。

 

そして中国の周冠宇。2019年シーズンではルーキーながら、なかなかの速さを見せていました。

 

ロシア人のアルテム・マルケロフはGPに2014年から参戦しており、松下同様にベテランドライバーです。2017年はシーズン2位。(2017年の1位がルクレール)

ルノーF1のテストドライバーだったこともあります。

 

いうまでもなく最大の注目ドライバー、ミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハ

2019年はF2デビューでしたが1勝はできたものの全体的には中途半端な結果でした。

 

さらに、ロシアのロバート・シュワルツマン。

彼は2019年のF3チャンピオンです。F2デビューイヤーでどこまで爪痕を残せるのか。

 

インド人のジェハン・ダルバラは角田選手のチームメイト。角田選手の当面のライバルとなるでしょう。

 

最後はイタリアのルカ・ギオットです。

彼は既にF1のスーパーライセンスの取得条件をクリアしています。

2020年にF1デビューするラティフィのライバル的存在でした。

ちなみに2015年のGP3で年間2位。その時の1位がオコンで、ギオットと接戦でした。

 

といった感じの注目ドライバー達。

今年のF2は3人もの日本人がいますから、注目せざるをえません。

An arrow can only be shot by pulling it backwards