ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 イタリア・ミラノ等封鎖で開催危機

新型コロナウイルスのためイタリアのミラノ等が封鎖され、F1の開催が危ぶまれています。

www.bbc.com

 

 

ミラノにはピレリの本社があり、ピレリの営業に支障が出始めています。

 

イタリアへの感染拡大に伴い、イタリアからの入国を禁止する国も増えだしています。

イタリアにはフェラーリやアルファタウリも拠点があります。

アルファタウリの拠点のファエンツァはまだ封鎖前です。

 

しかし、フェラーリの拠点マラネロは感染が拡大しているイタリア北部です。

 

オーストラリアGP

バーレーンGP

ベトナムGP

 

この3グランプリはかなり危うい状況です。

オーストラリアGPは来週です。

 

オーストラリアGPに関しては一部地域からの入国者に追加の検査をするという方針になっています。

おそらく多くの観客は感染を避けるために来場を取りやめる可能性が高いです。

 

バーレーンに関してはチャーター便で入国できる特例措置を取るとみられています。

バーレーンGPはオーストラリアGPの1週間後であるため、メルボルンから直接チャーター便でバーレーンに入国しなければならない可能性が高いです。

 

MotoGPは既に開幕戦を中止しています。

 

 

追記:

バーレーンGPは無観客レースになることが決定 

 

www.autosport.com

  

www.autosport.com

 

 

 

現状、どんどん感染が広がっている状況なので、ベトナムも延期になる可能性は非常に高いと思われます。

 

万が一、政府の入国拒否で参加できないチームが出てしまった場合、ポイントが与えられない「非チャンピオンシップ」として開催される可能性があります。

 

それだけでなく車の開発という点でもフェラーリやアルファタウリが不利になる可能性があります。

 

こんな状況で海外を渡航するのは恐ろしいったらないです。

ベトナムは延期になりそうな予感がしております。 

 

bettergear.hatenadiary.jp

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards