ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2020 F1 ベルギーGP 予選 スピードトラップ速度比較

F1ベルギーGP予選のスピードトラップの比較。

スピードトラップの位置はラディオンを抜けたところです。

 

チーム  ドライバー  PU  スピードトラップ 
 ルノー オコン  ルノー  313.4 km/h 
 マクラーレン サインツ  ルノー  312.7 km/h 
レーシングポイント トロール  メルセデス  312.6 km/h 
 アルファタウリ ガスリー ホンダ 312.0 km/h 
 レッドブル アルボン  ホンダ  309.5 km/h 
 ウィリアムズ ラッセ メルセデス  308.9 km/h 
 フェラーリ ベッテル  フェラーリ 308.1 km/h 
 メルセデス ボッタス  メルセデス 308.0 km/h 
 アルファロメオ ジョヴィナッツィ フェラーリ  307.4 km/h 
 ハース マグヌッセン フェラーリ 306.7 km/h 

 

 

ルノーが直線番長っぷりを発揮し、上位に入りましたが、それを裏付けるストレートスピードとなりました。

ルノーPUの2チームがトップ。

 

フェラーリPUの2チームが下位に沈んでいることを考えると、今シーズンのフェラーリPUは昨年とは正反対だというのがわかります。

 

今回はダウンフォースを削ってくるチームが多かったわけですが、メルセデスはある程度ダウンフォースをつけていた。そのためセクター2が異様に速かった。

ダウンフォースがあるのにダウンフォースを削りまくっているフェラーリと同等なわけですから、いかにメルセデスのPUが強力なのかという話です。

 

これで「パーティモード」が使えるのは最後になりました。

しかし、メルセデスはパーティモード封印によってレース時にもっと強力なモードで走れるので影響は小さいとみているようです。

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards