ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2018 F1開幕戦 予選 やはりハミルトンが圧倒

F1開幕戦の予選が行われました。

ここ「最近メルセデスが圧勝するのでは」と書いてきましたが

まさにそんな圧倒的なタイムでハミルトンがポールポジションを獲得しました。

 

フェラーリレッドブルは0.6秒以上もハミルトンから引き離されましたからこれは辛い。正直フェラーリレッドブルの心が折れたかもしれない。

 

 

 

 この間書いた勢力図予想もだいたい当っている感じ。

速いと思われたハースが思っていた以上に速かった。

bettergear.hatenadiary.jp

 

上記の記事で、トロロッソはQ2争いがやっとでルノー、ハース、マクラーレンフォース・インディアよりは下だと予想しましたが、まさにそのとおり。Q1敗退。PUが壊れなかっただけマシかもしれませんね。 

 

マクラーレンルノーやハースに負けてQ2で敗退。

しかしタイム的にはQ3から0.1秒落ちくらいなので、パワーユニットルノーにしたのは大正解だったのではないでしょうか。

しかし、同じPUを使うルノーレッドブルに負けてますので今後挽回しないとマズイ。

 

こちらも予想通りですがウィリアムズは苦戦。それでもストロールの14位は健闘している感じか。

 

ボッタスはクラッシュしてしまいQ3アタックできず。

 

ハミルトンのこのタイム。もしかしたら全戦メルセデスポールポジションなんてこともあるんじゃないかという恐ろしさもあります。

An arrow can only be shot by pulling it backwards