ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2018年F1 勢力図予想

今年のF1の勢力図の予想です。

 

トップ争い:

メルセデス

 

表彰台争い:

レッドブル

フェラーリ

 

ポイント圏内:

マクラーレン

ルノー

ハース

フォース・インディア

 

Q2争い:

トロロッソ

 

 

下位?:

ウィリアムズ

ザウバー

 

 

 

メルセデス速すぎという事になりそうな予感がしています。

テストでも他を圧倒していました。

 フェラーリレッドブルは打開策を見つけないとメルセデスに勝てない可能性があります。

 

中段は激戦ですが、ハースが注目株。テストのタイムも良かった。

フォース・インディアはテストでは本気が見れませんでしたのでオーストラリアGPで新シャシー投入でどこまでくるか。

マクラーレンは作年よりもかなり良さそうな印象。ルノーPUの適用に若干苦労しているようですが、ポイントは射程圏内か。

ルノーはテストで好調かと思いきや思ったよりもタイムが伸びませんでしたが、中段争いはしてくるだろうと思います。

トロロッソは現状ではポイント獲得は難しそうですがとりあえずPUの心配はしなくて済みそう。

 

ウィリアムズは残念ながら良さそうには見えない。若手ドライバー2人も不安材料。

サプライズはあるのか・・・

アルファロメオザウバーはここ最近では比較的マシなシーズンになりそうです。

An arrow can only be shot by pulling it backwards