ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2022 インディカー ウィル・パワーがチャンピオン。琢磨は年間19位と低迷。表彰台も0

 

2022年のインディカーが終了しました。

 

2022年シーズンのチャンピオンはペンスキーウィル・パワーとなりました。

 

パワーは今年1勝ながらコンスタントに表彰台に乗り、ポイントを積み重ねることに成功しました。

 

速さという面ではむしろニューガーデンの方が目立っていましたが、一貫性という点でパワーに軍配が上がりました。

 

そして今シーズンはシボレーエンジンの圧勝。

シボレー:11勝

ホンダ:6勝

 

優勝数でほぼダブルスコアという大差に。

 

唯一の日本人ドライバー佐藤琢磨ですが、年間19位と低迷。

5位がわずか1回。トップ10フィニッシュもわずか4回という酷い結果に。

チームメイトのデイビッド・マルカスの方が琢磨より順位が上。

琢磨は昨年久々に表彰台ゼロのシーズンとなり、そして今年も表彰台はありませんでした。

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards