ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2022 F1モナコGP予選 ルクレールがニ年連続のポール!ペレスが最後にクラッシュ

モナコグランプリ予選

 

シャルル・ルクレールが二年連続でポールポジションを獲得しました。

フェラーリフロントローロックアウト

 

ルクレールはまだまだタイムの伸びしろがありましたが、それを使うまでもなくポールを獲得しました。

 

レッドブル、ペレスは最後のアタックでポルティエでスピンしクラッシュ。思いきりリアからぶつけました。

ペレスの後ろを走っていたサインツがそこに追突。

 

フェルスタッペンは今回フェラーリどころかペレスを上回ることもできず。

 

これでルクレールポールポジション獲得数でフェルスタッペンに並んだのではないかと思います。マイアミの時に「フェルスタッペンの14回にもう追いつきそう」と書きましたが、わずか2戦で言った通りになりました。

 

サインツがリアからペレスの車にぶつけたので駆動系が無事かわかりませんが、フェラーリが1-2でスタートを決めれば、ルクレールの勝利はかなり硬いです。

クラッシュだけは避けなければなりません。

 

 

そういえば、角田が軽くガードレールに接触して、それが原因で赤旗が出ました。

その赤旗のせいでガスリーはQ1で敗退していましたが、赤旗を出した原因の人にペナルティというルールをそろそろ設けた方が良さそうですね。

 

 

地味にアロンソも最後にクラッシュしてました。

予選の最後の混沌とした状況を見てると、決勝でセーフティカーが余計なことしそうな予感がしますね

An arrow can only be shot by pulling it backwards