ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2022 F1スペインGP フリー走行 アストンマーチンがBスペック投入。緑のレッドブル

木曜から噂になっていましたが、アストンマーチンがBスペックシャシーを投入しました。

 

サイドポッドの見た目はレッドブルRB18そっくりで、すでに審議対象になっている模様。緑のレッドブルと言っても過言ではありません。

中は違うと思いますが、間違いなくRB18を参考にして設計したのでしょう。

F1で他のチームを真似るのはよくあることなので、少しでも違えば違反になることはないでしょうね。アストンマーチンはもともとレッドブル型のサイドポッドでしたし。

フロアもほとんどそのまんまですね。

 

クリスチャン・ホーナーが緑のレッドブル缶を飲んでいたとか??

 

スペインGPなので当然各チームが大きなアップデートを持ち込んでいますが、ハースだけ何も入れていないようです。

アルファタウリはリアウイングしか入れてない様子。

 

一方、マクラーレンは大量に新パーツを投入しており、ウイング、サスペンション、ブレーキ、フロア、ルーバー、インレット、ディフューザーなどが変わっています。アルファロメオマクラーレンほどではないにせよ、大型アップデートを投入してますね。

 

フェラーリのロングランペースが遅かったのが気になりましたが、燃料をかなり積んでいたのか、あるいはエンジンモードを下げていたのか、オーバーヒートだったらあまりよろしくないですね。いずれにせよ、ロングランはフェラーリが勝つために土曜に修正すべき点です。

アタックラップに関してはアップデートが成功しており、速さがあります。

 

デ・フリースは早くもラティフィを上回っていました。F2でラティフィに勝ってチャンピオンになったのがデ・フリースですが、実力差は結構ありそうです。

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards