ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2022 F1プレシーズンテスト1回目開幕。初日はマクラーレンがトップタイム

プレシーズンテストがカタロニア・サーキットで始まりました。

新しいレギュレーションの車ということで各チーム周回を重ねていましたが、アルファロメオとハースは走れない時間が多かった模様。

 

トップタイムはC4タイヤで出したマクラーレンのノリス。唯一の19秒台。

 

午前中にトップタイムを出したフェラーリが2人合計の周回数でトップ。好調な出だし。

 

しかし当然ながらこの早い段階で手の内を全て見せるわけもなく、2回目のバーレーンテストまでは参考程度にしかならないでしょう。

トップタイムを出したノリスからは「期待しすぎるな」との声。

ハースとアルファロメオ以外は新車の信頼性の高さを見せました。

 

また、意外とブレーキングが深いという話が出ていました。

2022年からの新車は2021年までの車よりブレーキングが長くなると言われていましたが、現地情報ではこれまでとそんなに大きく変わっていない模様。

 

車重がかなり重くなりましたが9コーナーは全開。

 

F1 2022 Pre-Season Day 1: The Best Bits - YouTube

An arrow can only be shot by pulling it backwards