ブラジルGPの予選後の車検でハミルトンの車のDRSが技術規則に違反しているとして報告されています。
DRSシステム作動時にリアウィングの上部フラップが可動してメインエレメントとの間に隙間ができますが、この隙間が許可されている85mmを超えているということのようです。
ハミルトンはICEの交換で5グリッドペナルティを受けますが、技術規則違反に対応するためにリアウィングを調整する場合、ピットレーンスタートとなります。
ブラジルGPの予選後の車検でハミルトンの車のDRSが技術規則に違反しているとして報告されています。
DRSシステム作動時にリアウィングの上部フラップが可動してメインエレメントとの間に隙間ができますが、この隙間が許可されている85mmを超えているということのようです。
ハミルトンはICEの交換で5グリッドペナルティを受けますが、技術規則違反に対応するためにリアウィングを調整する場合、ピットレーンスタートとなります。