ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2021 F1 シュタイヤーマルクGP 決勝 快晴のレースはフェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン

 2021 F1シュタイヤーマルクGP決勝。

結局雨は降らずドライコンディションのレースに。

 

金曜日に「ポールスタートならフェルスタッペンに分がある」と書いた通り、フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィンを飾りました。

2位3位表彰台をハミルトンとボッタスが占めました。

ボッタスはペナルティで5番グリッドスタートですから、ここ最近では一番良いレースをしたのではないでしょうか?

メルセデス勢は第2スティントでリアタイヤブリスターが出たため途中からペースを落とし、そのままの順位を死守するという内容に。

 

ペレスは2ストップ作戦に賭けましたが、あと1周足りず4位。

 

ノリスはスタートでペレスに抜かれた後、4コーナーで抜き返していたりと見事な走りを見せていました。

 

11番手スタートだった角田は1つ順位を上げ10位。最低限の仕事をこなしました。

ガスリーはスタート直後に接触でサスペンションが壊れリタイア。

 

金曜日のフリー走行後の記事で、フェラーリが決勝寄りのセットアップであることを指摘しましたが、まさにそんな結果。サインツ6位、ルクレール7位。

ルクレールは1周目にガスリーと接触フロントウィングにダメージを負ってピットストップ、全く得のない2ストップになってしまったものの、そこから7位まで戻しているのでやはりフェラーリのレースペースは良かった。

ルクレールはドライバーオブザデイも獲得。

 

 

アロンソ以下を押さえ続けたストロールが8位。

ここ最近のストロールは本当にレースが巧いですね。前回は最後列スタートでポイント取ってますし。

 

今回最も不運だったのがラッセル。ニューマティックバルブのトラブルでリタイア。エアを補充しても駄目だったようです。トップ10圏内を走っていただけにあまりにもアンラッキー。

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards