ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2021インディ500 エリオ・カストロネベスが4回目の勝利

2021インディアナポリス500マイルレース。

スポット参戦のエリオ・カストロネベスが自身4回目となる優勝!

 

 

20回ペンスキーからインディ500に出走したエリオですが、今回はメイヤーシャンクレーシングから。そして見事に勝利を手にし、AJフォイト、アル・アンサー、リック・メアーズに並ぶ4度のインディ500チャンピオンとなりました。

久々にスパイダーマンもやってました。

 

エリオは最後にアレックス・パロウと抜きつ抜かれつのバトルとなりましたが、上手いタイミングで前に出て、周回遅れのトラフィックを利用して首位を守りました。

 

パロウも2回目のインディ500で優勝争いをしたのはさすがとしか言いようがありません。これでチャンピオンシップのポイントリーダーです。

 

3位は後ろから上がってきたパジェノー。

 

今回は13万人超の観客を入れてのレースとなりました。

 

珍しく大きな多重クラッシュ等もなく、ハイレベルなインディ500でした。

 

琢磨は14位。

琢磨は終盤に上位勢と異なるストラテジーでイエローに賭けたものの叶わず。

 

優勝候補だったディクソンは序盤のイエローの際にピットレーンクローズで割を喰らってしまい周回遅れに。

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards