ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2021スーパーフォーミュラ 第2戦鈴鹿 PP福住に不運。野尻が優勝

2021年スーパーフォーミュラ第2戦鈴鹿

 

ポールポジションだった福住仁嶺は序盤に快走するものの、西ストレートで右リアタイヤがバースト。サスペンションを壊してリタイア。

 

 

2番手スタートの野尻智紀が優勝。

 

大湯がスタートで失速したため、4番手スタートだった平川亮が2位。

3位は笹原右京。

 

ということで野尻智紀が2戦連続の優勝。

開幕戦で「野尻のチャンピオンはあるのか?というシーズンになりそう」と書きましたが、まさか運まで味方にして2戦連続優勝するとは。

 

 

そして平川亮もやっぱりこの人は強いというのを見せる2位フィニッシュ。

この野尻の速さが今後も続くとチャンピオンが近づきますが、ドコモダンデライオンの2人も速さを見せており、平川や大湯も虎視眈々と狙っている感じですね。

 

スーパーフォーミュラデビューのジュリアーノ・アレジもポイント獲得。

「SFはF2より速いけどそんなに差はない」とアレジは話していましたが、しっかり乗りこなしていたように思います。

 

今回フリー走行でもタイヤトラブル、決勝でも福住と国本にタイヤバースト。

ということで確実に何かあったと思いますが原因の究明が待たれます。

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards