ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



まさに圧倒。SUPER GT トヨタスープラが1-2フィニッシュ

2020 スーパーGT 第5戦

DENSO SARDスープラが優勝。

2位がWako'sのスープラでした。

 

Wako'sは64kgもウェイトハンデがあるのにウェイトハンデがほぼないARTAを破って2位という脅威的な結果。

 

今年のSUPER GTの開幕戦 で、スープラが尋常でなく速いという記事を書きましたが、やはりそれが改めて証明された形に。

bettergear.hatenadiary.jp

 

過去数戦はウェイトハンデや燃料リストリクターハンデのおかげで正しい勢力図が見えて来ませんでしたが、今回の富士ではARTAスープラを全然オーバーテイクできないという状況に。

スープラのストレートスピードが非常に速かったためです。

今年のトヨタのエンジンが良い事と、スープラの空力効率の高さが抜群なのでしょう。

 

今回GT-Rも良さそうで、リアライズGT-Rが勝つかもしれない雰囲気はあったものの、トラブルが出て順位を落としました。また、カルソニックGT-RはSC中の追い越しでペナルティという残念な結果に。

 

Keeperスープラも上位でしたから、言うことなしですね。

もしウェイトハンデが一切なかったら上位4台くらいがスープラになるのではないかと思われます。

An arrow can only be shot by pulling it backwards