ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



イタリアGPではルノー表彰台もありえる!?

ベルギーGPを終え、モンツァルノーの表彰台獲得の可能性が浮上しました。

 

ベルギーGPの中盤あたりからレッドブルルノーのペース差がなくなり、アルボンはリカルドにどんどん引き離されました。

 

ルノーはロードラッグで非常にストレートが速かったのですが、同時にセクター2でもそれほど悪くなかった。

つまり、ルノーはストレートでめちゃくちゃ速く、コーナーはそこそこというマシンになっており、コーナーが少ないモンツァではかなりの速さを発揮しそうです。

  

メルセデスは圧倒的なパワーがありますから、モンツァではダウンフォースを削れば楽に優勝できるでしょう。

 

しかし、レッドブルメルセデスほどコーナリングが良くないので、モンツァではレッドブルルノーが同じくらいのペースになるのではないかと予想できます。

 

しかもストレートが速いのでオーバーテイクは圧倒的にルノーの方がしやすい。

モンツァルノーの表彰台もありえなくはない、そんな状況になってきました。

An arrow can only be shot by pulling it backwards