ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2020 ベルギーGP予想 雨が降らなければメルセデスが楽勝?レッドブルはレーシングポイントに負ける可能性も

ベルギーGPの予想を簡単に。

 

予選はいつもどおりメルセデス2人のどちらかがポールポジションを取るでしょう。

 

決勝ですが、今回はレーシングポイントが表彰台にかなり近いです。

メルセデスは決勝では楽々と勝てるはずです。

 

ソフトを履いた時のロングランペースは

メルセデス>レーシングポイント>レッドブル

という感じです。

レッドブルはパワーが必要となるセクター1とセクター3で遅すぎます。

レーシングポイントよりも0.5秒近く、セクター1だけで劣っています。

 

ロングランペースで言えば、ソフトを履いた時にアルボンが1分51秒フラットで走っていたのに対して、ペレスは1分50秒前半でしたから、大きな差がありそうです。

 

予選ではDRSがありますが、決勝では使えないですから余計にセクター1の差が顕著です。

 

今シーズンのメルセデスパワーユニットは最強ですから、スパ・フランコルシャンのようなサーキットでは非常に力を発揮します。

 

雨が降るとレーシングポイントよりレッドブルの方が有利ですが、ドライならレーシングポイントのロングランペースがレッドブルを上回る可能性があります。

※フェルスタッペンとペレスの話

 

予選ではレッドブルの方がレーシングポイントより速そうなので、レッドブルがレーシングポイントに勝つには、予選でレーシングポイントよりも前に出て、タイヤを長持ちさせることができるかにかかってきそうです。

 

というのも、全開区間が非常に長いため、パワーとストレートスピードで圧倒するレーシングポイントの方が楽に良いタイムが出せるからです。

 

メルセデスは特に言うことなしです。雨でクラッシュでもしない限り優勝するでしょう。

 

フェラーリは厳しい・・・

ですが決勝ではポイント圏内で戦えるのではないでしょうか。

 

伏兵はルノー 、予選は速そうですが、ダウンフォースが足らなくてレースだとタイヤがすぐ垂れそうです。

 

【PS4】Project CARS 3

【PS4】Project CARS 3

  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: Video Game
 

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards