ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



Project CARS 感想#1

ドライビングシミュレーターというよりもリアルレースゲームと言ったほうが的確な「Project CARS」(プロジェクト・カーズ)を数日ずっとプレイしています。

 

フェラーリが選べないとか、日本車が全然ないとか、車種が全体的に少なめとか色々不満点はあるのですが、概ね楽しいゲームです。

AIが時々むちゃくちゃな運転をしてどう考えてもペナルティだろと思ったりもします。キャリアモードではカートから始めてF1(らしきもの)を目指すこともできるし、GT4とかから始めて耐久選手権を目指すこともできます。

 途中で箱車からフォーミュラにいくこともできます。

グランツーリスモほど色々なモードを取り揃えているわけではありません。ですので飽きるのは早いかもしれないですね。

やはりグランツーリスモやForzaなどの比べると、ゲームの企画自体の小ささを感じてしまいます。

サーキットはニュルブルクリンク北コースやモンツァモナコ市街地コース、カタロニア・サーキットホッケンハイムリンク、バサースト、スパ・フランコルシャン、サルト・サーキット、ラグナセカ、ドニントン、ブランズ・ハッチ、イモラ、シルバーストンなど有名所が結構たくさんあります

 

もうちょっとやったらまた感想書きます。(5/12)

 

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards