ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



ガスリー「何もなければルイスが全勝していた」

アルファタウリのピエール・ガスリーは、2020年のF1は何も起こらなければハミルトンが全てのレースで勝っていただろうと語りました。

 

www.planetf1.com

 

ガスリーは2020年のイタリアGPで優勝しました。

2020年に他にメルセデスが勝たなかったのは、70周年記念GP、サヒールGP、最終戦アブダビGPでした。

 

ガスリーは、2020年にメルセデス以外のチームが勝った時には常に彼らに何かが起こった時だったと話しています。

 

具体的には

70周年記念GP:シルバーストーンには無謀なほど柔らかいタイヤコンパウンドかつ高い内圧

イタリアGP:ハミルトンがピットレーンクローズ中のピットインでペナルティ

サヒールGP:ハミルトン不在&ピットストップ時のミス&ラッセルパンク

アブダビGP:メルセデスPUのMGU-Kに信頼性の懸念がありパワーダウン

 

さらにボッタスが勝ったのは

オーストリアGP:ハミルトンがアルボンとの接触でペナルティ

ロシアGP:ハミルトンがピットレーンから出た場所でスタート練習をしてペナルティ
といった具合でハミルトンのペナルティ絡みでした。

An arrow can only be shot by pulling it backwards