ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2023ル・マン24時間レース。フェラーリが復帰初年度優勝!!トヨタは痛恨のクラッシュ!

2023 ル・マン24時間レース

フェラーリ51号車が歴史的勝利を収めました!!

 

 

残り1時間40分あたりでトヨタ8号車が痛恨のクラッシュ!

平川亮がドライブしていましたが、スピンしてクラッシュ。

リタイアは免れたものの、フェラーリ51号車とのギャップが広がり、これが決定的に!

 

 

 

また、トヨタ7号車は小林可夢偉がドライブしている夜間にぶつけられてリタイア。こちらは完全に不運でしたが、ここからトヨタは1台での戦いになりました。

 

フェラーリは半世紀ぶりの参戦とは思えない安定感を見せて初優勝。

もちろん直前のBOPのおかげでトヨタの戦力がダウンしたのはあるものの、ル・マンの大舞台でフェラーリが力を発揮しました。

 

これでアントニオ・ジョビナッツィはル・マンウィナーです。

 

いずれにせよ、スタートからゴールまで波乱だらけで見応えのあるル・マン24時間でした。昨年まではスタート前に既にトヨタのどちらかが勝つとわかってましたからね。

 

 

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards