ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1アルファタウリ 拠点をイギリスに移転あるいはチーム売却の噂

角田裕毅が所属するF1の「アルファタウリ」ですが、"大きな変化が差し迫っている"と海外メディアが報じています。

 

ドイツのauto motor und sportによると、レッドブルグループにアルファタウリの価値を再評価する動きがあるようで、レッドブルレーシングが拠点としているイギリスにアルファタウリも移転するか、アルファタウリをチームごと売却するのではないかと言われています。

 

ファッションブランド「アルファタウリ」の店舗のいくつかが閉店しそうで、財政的な圧力が生じているとのこと。

 

現状を解決するために、アルファタウリの本拠地をイギリスに移す可能性があります。

アルファタウリは本拠地をファエンツァに置いていますが、空力部門はイギリスにあり、これが非効率であるためです。

イギリスに拠点を移すことでレッドブルグループとしてコスト削減が可能です。

 

一方、チームを売却する可能性もあるとされています。

売却先の候補は「アンドレッティ」「HitechGP」「ムンバイファルコンズ」の3つが挙がっていますが、HitechGPが最有力となっています。

 

レッドブルレーシングにとってアルファタウリの価値が問われている状況です。

レッドブルは新人育成のためにトロロッソを作り、ドライバーのスキルを見極めてきました。しかし、サインツレッドブルに昇格する前に移籍し、ガスリーとアルボンはレッドブルのシートを失い、レッドブルは育成ドライバーではないペレスを起用しました。

 

 

www.auto-motor-und-sport.de

An arrow can only be shot by pulling it backwards