ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2022 F1ブラジルGP決勝 ラッセル初優勝。メルセデスが1-2

ブラジルグランプリ、ジョージ・ラッセルが初優勝を決めました。

 

ハミルトンは1周目でフェルスタッペンと接触し、大幅に順位を落としたものの、驚異的なペースで追い上げ2位フィニッシュ。

 

ラッセルは序盤こそペレスとのマッチレースの様相を呈したものの、徐々に差を広げていき、気づけばラッセルとペレスの差は10秒近くにまで広がっていました。

最後はラッセルとハミルトンとのトップ争いになりましたが、ラッセルが1周新しいタイヤの強みを最大限に活かし、ノーミスでハミルトンからのプレッシャーに耐えました。

 

フェラーリルクレールも1周目で接触しコースアウト、余計なピットストップを強いられたにも関わらず、4位までカムバックしました。

 

フェルナンド・アロンソは値千金の5位フィニッシュ。

アロンソはミディアムタイヤに苦しんでいたペレスをオーバーテイクするというシーンもありました。

アルピーヌはコンストラクターズ4位が見えてきました。

An arrow can only be shot by pulling it backwards