ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2022 F1ブラジルGP ラッセルがスプリント初優勝

2022 F1ブラジルグランプリ。

土曜スプリントレースが行われ、3番手からスタートしたジョージ・ラッセルが優勝しました。

 

ラッセルはソフトタイヤでスタートし、ミディアムスタートのフェルスタッペンを徐々に追い詰めます。フェルスタッペンはフロントウイングにダメージ。

再三のアタックの末、ラッセルはついにフェルスタッペンをオーバーテイク。そのまま引き離して勝利しました。

ブラジルの観客からはこれが見たかったと言わんばかりの歓声。

 

 

メルセデスはハミルトンが8番手から3位まで浮上。

ハミルトンは正式にブラジルの名誉市民になったので実質母国GPです。

 

シーズンを通しての驚異的な改善。それが結実したといえます。

 

フェラーリも今回速さはありましたが、予選の順位が悪かった。運が悪かったとも言えますが、サインツがスプリント2位を獲得しました。

しかし、ハミルトンは最後にサインツ追いつくだけの速さがありました。

 

3月時点の勢力図分析で、メルセデスW13については「眠れる獅子」「シーズン中のどこかでは浮上するのが明らか」だと解説しましたが、これが完全に的中した形。目覚めたシルバーアロー。

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards