ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



WRC8度の王者オジェ「ハミルトンは(タイトルを)奪われた」

8度のWRCチャンピオンで、トヨタからWRCに参戦しているセバスチャン・オジェは、F1のルイス・ハミルトンが2021年のチャンピオンシップを「奪われた」と述べています。

 

 

オジェは「he was robbed (彼は奪われた)」と語り、「ただあの週末を見ると、あれは窃盗だった(it was theft)」と非難しています。

 

"robbed"という言葉はここ1ヶ月様々なレース関係者やレーシングドライバーの感想で目にします。

敗れたという意味のbeatenやdefeated、あるいはlostではなく、強奪されたという意味の「robbed」が使われているというのは、いかに異常な出来事だったかを示しています。

 

robbedは「奪われた」と直訳できますが、robというのは強盗・強奪という意味に近いので「盗まれた」と訳してもほとんど同じです。

 

いずれにせよセバスチャン・オジェが公の場でF1の一件を口にしたという話題です。

 

 

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards