ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



有言実行マクラーレン。かつてのブーリエの言葉を現実のものに

かつて2017年に当時のマクラーレンのディレクターだったエリック・ブーリエはメルセデスエンジンを載せたら勝てるのか?という記者からの質問に対して勝てると思うと答えたことがありました。

2017年3月ですので、プレシーズンテストからパワーユニットがドカドカ壊れてたらころです。

 

 


そして2021年。満を持してマクラーレンパワーユニットルノーからメルセデスに切り替えました。

その結果・・・

 

マクラーレンはイタリアGPで1-2フィニッシュを決めました。

さらにロシアGPではポールポジションも獲得しました。

 

イタリアGPではフェルスタッペンとハミルトンのクラッシュがあったとは言え、スタートで前に出て、以降はずっと後ろを押さえて順位を守っていましたから、運で勝ったわけではありません。

 

2017年の当時ではパワーサーキットのモンツァマクラーレンが勝利するなどありえない事でした。

An arrow can only be shot by pulling it backwards