ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2021 F1 ベルギーGP決勝 雨のため赤旗で終了。レースはせず

ベルギーGPは天候が回復せず、長い中断の後に現地時間の午後6時過ぎにセーフティカー先導でスタートしたもののレースできる状況になかったため赤旗。その後、再開せずにレース終了が発表されました。

 

最低周回数の3周を満たしたためハーフポイント。

今回のベルギーGPはF1史上最も短い決勝となったようです。

 

 

 

レコノサンスラップでクラッシュしたペレスだけ順位を最下位まで落とし、ペレス以下は順位が1つ繰り上がるという結果に。

ノリスのギアボックス交換ペナルティやストロールのペナルティなども合わせた結果、予選ではトップ10圏外だったルクレール、ラティフィ、サインツがトップ10に入りました。

 

雨なら波乱は避けられない」と昨日書きましたが、波乱どころかレース自体まともに行われないという珍奇な展開となりました。

 

 

ラッセルまさかの初表彰台。

An arrow can only be shot by pulling it backwards