ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



スーパーフォーミュラ第3戦 濃霧で赤旗のままレース終了。ジュリアーノ・アレジ優勝

2021スーパーフォーミュラ第3戦オートポリス

 

雨と霧でレース開始が遅れ、さらにウェットコンディションで目まぐるしく順位が変わるレースになったものの、霧が濃くなったため14周で赤旗中段。そのままレース終了となり、11周目の順位がレース結果に反映されました。

 

ポールポジションスタートのジュリアーノ・アレジがスーパーフォーミュラ初優勝。

 

 

 

2位は松下信治、3位は阪口晴南となりました。松下信治は後方から怒涛のジャンプアップ。

 

チャンピオン候補の一角だった平川亮がリタイアし、野尻智紀は5位フィニッシュ。

  

ついつい忘れがちですが、ジュリアーノ・アレジは中嶋一貴の代役として出場しているため、スーパーフォーミュラのレギュラードライバーではありません。

しかしこの成績を鑑みると、スーパーフォーミュラライツの成績に関わらず来季はレギュラーシートを獲得するかもしれません。

 

今回、オンボードカメラがリアルタイムで中継可能になっていました。これまでスーパーフォーミュラのオンボードカメラの映像は録画が基本で、生中継ができませんでした。

オンボード映像があるとスーパーフォーミュラの中継も格段に面白くなるはずです。

An arrow can only be shot by pulling it backwards