ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 シーズン開幕前に予想した「マクラーレンとレーシングポイントの台頭」も的中!

2020年シーズン開幕前のプレシーズンテスト初日にいくつか今シーズンの予想を書きましたが、ほとんどが当たりました。

 


2月20日のこの記事では

 

といった事を予想したわけですが、全部当たりました。

マクラーレンは年間3位、レーシングポイントは年間4位。

この2チームは時にレッドブルすら脅かす存在でした。

ウィリアムズも酷かった2019年からやや改善。ハースやアルファロメオ相手に奮闘し、時にラッセルが予選でQ2に進出する事もありました。

 

また、マクラーレンに関しては初戦オーストリアGPの予選で、レッドブルのフェルスタッペンにわずか0.2秒以内という差、レースでも表彰台でした。

 

ということで、2020年開幕前、テスト初日での印象がそのまま今シーズンの結果を反映してしまいましたね。

 

ちなみに開幕前の予想で当たらなかったのが、コロナウイルスの感染で台無しになるチームが出てくるということでした。

このあたりはF1の新型コロナウイルス対策で、陽性者が軟禁&サーキット入場不可にしたおかげでなんとかなったのかもしれません。

感染者が出ても柔軟に(?)対応して各チームレースができていたのは驚きでしたし、COVID19に関しては「F1の会場がヨーロッパで一番安全な場所」とまで言われることに。

ハミルトンやストロールに至っては1~2週間でレースに復帰してますし、本当に大丈夫なのかと言いたくなりますが、たぶんあの人達は感染しても体力的に問題ないんでしょうね。そういえばペレスも感染してた。

An arrow can only be shot by pulling it backwards