ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 ホンダ アルボンに3基目のコンポーネントをもう入れてしまう

F1スペインGPフリー走行

アルボンに3基目のターボチャージャーとMGU-Hが投入されました。

 

アルボンは既にTCとMGU-Hを2基使っています。

ちなみに今シーズンの本来のレギュレーションでは、22戦を3基で戦うのがルールでした。

 

不安要素が見つかったため、アルボンのPUコンポーネントを交換したようです。

 

まだ6戦目にして3基というのは酷い信頼性です。終盤で確実にペナルティを受けるでしょう。

マクラーレンの2台はまだ全てのコンポーネントが1基目です。

メルセデスはMGU-Kだけ2基目で残りは1基目です。

スペインGPあたりで2基目のコンポーネントを投入するというのが本来は望ましい使用状況でしょう。

 

1ヶ月ほど前に、ホンダのPUは信頼性の問題を抱えていると紹介しましたが、まさにそれがアルボンのPUコンポーネント3基目で証明された形になりました。

bettergear.hatenadiary.jp

 

 とはいえ、今シーズンのレッドブルメルセデス対比で遅すぎますので、ペナルティを1,2回受けても大した影響はないのではないでしょうか。途中で止まるよりはペナルティを貰ってもPUの不安要素を排除する方が賢明かもしれません。(初戦は途中で止まったわけですが・・・)

 

ちなみにフェルスタッペンは2基目のPUに異常が出たため1基目のPUに戻しています。

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards