ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



ポルシェ LMP1から撤退。LMP1はトヨタだけに?

ドイツの自動車メーカーは電気自動車に興味があるようです。

 

ポルシェがWECのLMP1から撤退することを発表しました。2018年はLMP1を走りません。

 

これにより、LMP1はトヨタだけになる・・・?

 

アウディBMWメルセデス、そしてポルシェはフォーミュラEに参戦することを決めました。

フォーミュラEは電気自動車のレースで、内燃エンジンを搭載しません。

フォーミュラEの盛り上がりが凄いことになりそうですが、一方で世界耐久選手権はかなりつまらなくなりそうです。

 

というかもうLMP2が実質の最上位カテゴリでいいのでは。

 

もはやトヨタは対戦する相手がいなくなり、真の意味で「ル・マンに勝つ」ことができなくなりました。

 

そんなポルシェは2015、2016、2017とル・マンを制覇。

もはや目標は達成されたからこれ以上金を使う必要はないということでしょう。

 

個人的には、WECはもう最上位をLMP2にすべきかと思います。

トヨタは残念ですがWECをやめてF1に復帰するべきです。

An arrow can only be shot by pulling it backwards