ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2019年のF1もほぼ決着。現時点でフェラーリはメルセデスに勝てない

2019年のF1シーズンもわずか5戦目にして佳境・・・

スペインGPのフリー走行で、メルセデスフェラーリの絶望的な差が見えてしまいました。

 

簡単に言えば、メルセデスが圧倒的に速い。

ソフトを履いた時は0.3秒~0.4秒ほどメルセデスが速いだけですが、ミディアムだと0.5秒以上メルセデスの方が速い。

 

ダウンフォースが必要なセクター2、メカニカルグリップが必要なセクター3。この両方でメルセデスフェラーリより明らかに上。

 

オーストラリア、バーレーン、中国、アゼルバイジャンと、1-2フィニッシュを決めたメルセデス

ここからのヨーロッパラウンドというのは、車の実力がかなり反映されます。

 

昨年のヨーロッパラウンドはメルセデスフェラーリがかなり拮抗した戦いでした。

実際2018年シーズンは、後半戦まではフェラーリの方が速かった。

 

しかし今年はメルセデスの方が明らかに序盤から速い。

スペインでメルセデスの方が速いことがわかったので、ヨーロッパラウンドはメルセデスが俄然有利。

 

今シーズン、メルセデスの21戦18勝はほぼ確実か。

 

 

一方レッドブルですが、やっぱりリアがナーバスなのは変わっていない様子。

コーナリングの挙動を見ても、メルセデスほどの俊敏さは感じられない。

おまけにストレートもかなり遅いです。

現状ではがんばってもハースの上か。あわよくばフェラーリの1台を食う。そんな目標になるのではないでしょうか。

 ハースの方が速いかもしれない。

An arrow can only be shot by pulling it backwards