ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



ルイス・ハミルトン 2017年のF1ワールドチャンピオンに!

ルイス・ハミルトンが2017年のドライバーズチャンピオンシップを獲得しました。

自身4度目。

ベッテルプロストに並ぶ4度のタイトル獲得に。

 

 

メキシコGPでベッテルを50ポイント以上上回り、タイトルを決めました。

 

今シーズンここまで18戦9勝。半分のレースを優勝したことになりますが、逆に言えば半分レースは勝てなかったということです。

しかし、リタイアせずに常に上位ポイントを積み重ねた事がチャンピオンに繋がりました。

久々にチームメイト以外とタイトルを争ったわけですが、ベッテルとハミルトンという4回チャンピオンの戦いがシーズン通して行われました。

やはりこの2人の戦いでしたが、フェルスタッペンという新星も来季以降チャンピオンを狙える位置にいると思います。

An arrow can only be shot by pulling it backwards