ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1にスプリントフォーマットは不要

ロス・ブラウンが来年は6回やるかもと言い出していますが、F1にスプリント不要。それが改めて証明される形になりました。

 

フェルスタッペンですらスプリントはつまらないと一蹴しています。

 

今シーズンからスプリントの1位に8ポイント、8位は1ポイントが与えられるようになりましたが、土曜日のイモラで本当に見ごたえのあるバトルはほとんどありませんでした。

フェルスタッペンはルクレールのタイヤが垂れてから仕掛けています。それまでルクレールを抜こうとしませんでした。ルクレールのタイヤが垂れたから仕掛けたという言い方が正しい。ルクレールはタイヤが厳しいのがわかっていたからあっさりと前に出しました。

 

サインツとペレスは予選の失敗を帳消しにして本来のグリッドに戻っただけです。

 

スプリントと決勝の間に自由にセットアップを変えられるならまだ良いですが、パルクフェルメルールが適用されています。

 

資金の少ないチームは車を壊して余計な金がかかるリスクにさらされます。

 

スプリントは明らかに決勝レースの面白さを減らしています。

給油があった時代ならもう少しスプリントが面白くなったかもしれません。

 

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards