ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 2019年最後の勢力図。予選のフェラーリ、レースのメルセデス

F1もいよいよシーズン終盤。

鈴鹿を前に最後の勢力図です。

 

トップ争い

メルセデス

フェラーリ

 

表彰台争い

レッドブル

 

ポイント入賞常連

マクラーレン

ルノー

 

ポイント争い

ハース

レーシングポイント

トロロッソ

アルファロメオ

 

テールエンダー

ウィリアムズ

 

 

解説

フェラーリは予選時のエンジンモードが驚異的で、メルセデスですらストレートでどんどん引き離されてしまうほどです。また、シンガポールでの改良でコーナーもそれなりに速くなりました。

予選はフェラーリポールポジション候補筆頭。

一方でメルセデスはそのダウンフォースの多さ、メカニカルグリップの良さ、さらにはルイス・ハミルトンという圧倒的な実力者の存在により、レースでのパフォーマンスは群を抜いています。車がタイヤに優しいので戦略的にも有利。

レッドブルはいわゆる「ノーマンズランド」にいます。フェラーリメルセデスには敵わないがマクラーレンルノーよりは速いという位置。ロシアGPの低速区間のタイムでフェラーリに負けてしまったというのはかなり厳しい。

 

マクラーレンは過去の地獄のような日々が嘘のように非常に速い。

表彰台は遠いが、ポイントは確実に取れるという速さ。

ノリスとサインツという2人は安定して速く、ミスも少ないので鬼に金棒。

 

ルノーも速いですが、マクラーレンと比べるとサーキットの特性に影響されがち。

マクラーレンと比べると総合力はやや劣ります。

 

ポイント獲得を狙うチームではハースは依然として速さがあります。

ただし、レースペースに不安が多すぎる。予選で速くてもレースでずるずるという懸念があります。予選だけならマクラーレンにも匹敵することがあります。

 

レーシングポイントはアップデートでかなり良くなってきており、かなり安定してポイント獲得ができる速さがあります。

トロロッソアルファロメオは中段ではやや遅く、Q2止まりという予選が多い。

レースペースでもあまり速さがなく、運が良くないとポイント獲得は難しいです

 

ウィリアムズはシーズン前半よりはだいぶマシですが、まだ最後尾を走るマシンです。来季に期待。

 

 

F1 2019 - PS4

F1 2019 - PS4

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards