レッドブル・レーシング代表のクリスチャン・ホーナーがチームを去ることが発表されました。
BREAKING: Christian Horner is to exit Red Bull Racing with immediate effect#F1 pic.twitter.com/v50mwnBlV6
— Formula 1 (@F1) 2025年7月9日
ホーナーというとパワハラ/セクハラ問題が取り沙汰されたわけですが、結局有耶無耶に。
ニューウェイ含む複数の人材が流失してしまった責任もあるのかもしれません。
また、コンストラクターとしてはマクラーレン、フェラーリ、メルセデスに次ぐ4位と酷い状況。
ヒュルケンベルグの方がレッドブル2人より過去4戦でポイントを稼いでいると揶揄されました。
また、チームの唯一のポジティブ要素であるフェルスタッペンですが、メルセデスに移籍するという噂もあります。