ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2015年フォーミュラE開幕 北京。今年はedams1強?

電気エネルギーのみで走るフォーミュラカーのレース「Formula E」の2015年シーズンが開幕しました。

昨年と異なり、パワートレインが自由化されたため、チームごとに性能差が出るようなりました。

結果的に、ほぼワークスチームであるEdams Renaultが圧倒的に速い。

パット見ですが、パワートレインの性能差は開幕時点で

ルノー>ABT>ヴェンチュリ>マヒンドラシトロエンマクラーレン>ネクストEV>モトマティカ

という感じですかね。

 

F1のような状況になりそうな予感。昨年のように全チームがトップを取れる可能性はほぼゼロになりました。ABTにアウディの開発力が加わればどうかって感じですが・・・。

 

フォーミュラE迷走してるなあという感じです。

 

ニコラ・プロストブエミとの実力差を見せつけられそうな予感がします。

ブエミプロストの実力差はF1におけるハミルトンとロズベルグよりも大きい気がします。

今後どうなっていくんでしょうねこのカテゴリ

 

独自パワートレインはまだ時期尚早だと思いますけどね。あと1年遅くてもいいんじゃないかと。

An arrow can only be shot by pulling it backwards