読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

バトンはウィリアムズに行けるなら行った方がいい

F1の移籍話が色々出てくる時期になってきました

 

有力なのはボッタスがフェラーリ入りするという話。

ライコネンも決して悪いわけではないですが、気づけばベッテルに60ポイントも差を付けられている。

速くてなおかつ信頼がおけるボッタスを入れてライコネンを外すというのもありえる話でしょう。噂はよくききます。

 

また、ボッタスが移籍して空くシートにはジェンソン・バトンが入るという噂があります。2000年以来のウィリアムズのジェンソン・バトンが見られるかもしれない。

マクラーレンとしてもヴァンドーンかマグヌッセンのためのシートが用意できるわけですからね

 

www.foxsports.com

 

正直、たとえ来年ホンダがPUを改良したとしても、馬力や燃費がメルセデスパワーユニットに追いつくということは今年のフェラーリPUのことを考慮してもありえないです。

そう考えると少しでも表彰台の可能性があるウィリアムズにバトンが行くというのは悪い話ではないはず。

 

 

そして財政的に厳しいロータス

来年このチームが存在できるのか怪しい。

ルノーに買収されるという話もでていますが。

2012年~2013年には何度も表彰台に乗ったチームなんですけどねえ。

本当にろくでもないですよ2014年のレギュレーションとハイブリッドカーは。迫力は減るわお金ばかりかかるわで