ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



平川亮、2024年にマクラーレン入り!F1リザーブドライバーに

日本人ドライバーの平川亮がマクラーレンの育成プログラムに入ったようです。

同時にF1リザーブドライバーとなりました。

 

 

トヨタのドライバーでWECにも参戦している平川亮ですが、マクラーレンでテストドライバーとリザーブドライバーを担うようです。

また、同時並行でトヨタのレース活動も継続。

 

間違いなく日本人ドライバーの実力者である平川亮がマクラーレン入り。

ホンダ系を経なくてもF1に関わることが可能だと他の日本人ドライバーにも証明した形に。

 

これは今までの日本人ドライバーの例とは大きく異なります。

これまでほとんどの日本人F1ドライバーは、「育成プログラムを行っているメーカーがチームにエンジンを供給しているから」という理由や、「多額の出資ができるスポンサーを連れてきた」という理由でF1に関わることができていました。

しかし、トヨタはF1に参戦していません。それにも関わらず、平川亮がF1のリザーブドライバーとなった。

An arrow can only be shot by pulling it backwards