F1の2022年シーズンで、パワーユニットコンポーネントの使用超過ペナルティを受けなかったドライバーは5人おり、その全てがメルセデスPUユーザーとなりました。
チーム | ドライバー | PU | ICE | TC | H | K | S | CE |
アストンマーチン | ストロール | メルセデス | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
アストンマーチン | ベッテル | メルセデス | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
ウィリアムズ | アルボン | メルセデス | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
ウィリアムズ | ラティフィ | メルセデス | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
マクラーレン | リカルド | メルセデス | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
角田がICE、TC、MGU-H、MGU-Kを6基も投入しペナルティを受けまくったのと比べると、いかに使用数が少なくて済んでいるかよくわかります。