ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 開幕後に新型コロナウイルスの感染者が現れ、チーム丸ごと台無しになる可能性大

7月からF1の2020年シーズンが再開されますが、かなり危険な状況だと言えます。

 

入念に検査をして誰かに陽性反応が出たら、チーム丸ごと出場できなくなる可能性があります。

 

そしてヨーロッパの状況ですが、まだイギリスでは毎日1000人感染者が出ています。

ドイツ等でもまだ1日500人以上の感染者がいます。

1日数千人感染していた頃よりはマシですが、これは外出制限のおかげです。

 

経済活動の再開であっという間に感染が拡大する可能性は高く、F1も例外ではありません。感染者が複数出れば、グランプリ自体が中止される可能性があります。

 

まだワクチンも特効薬もないわけですから、実はコロナウイルスの状況は3月と大して変わりません。

 

「いつグランプリが中止になってもおかしくない」

そんな状況の中でF1が再開されることになりますし、たった1人の感染者のおかげでチャンピオンシップを失う可能性すらあります。

 

F1関係者に陽性反応が出る可能性は非常に高いです

大会運営側が果たして状況をコントロールできるのか。

 

チャンピオンシップの行方はポイント獲得よりも、「チームに感染者が出ない事」 の方が重要なように思えます。

最後まで新型コロナウイルスに感染しないチームはどこだ!?グランプリ。 

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards