ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2023年WECのエントリーリスト公開。ついにWECが盛り上がりを取り戻すか

2023 世界耐久選手権のエントリーリストが公開されました。

 

ハイパーカークラスは

9チーム、合計13台がエントリーします。

 

エントリーリスト

 

これまで数年間、トヨタ一強状態だったハイパーカークラス/LMP1クラスですが、ようやくコンペティションと言える状態に戻るかもしれません。

トヨタが速すぎるというより、チームの規模が違いすぎるため、トヨタをいかに遅くするかというBoPになっていました。

フェラーリやポルシェがエントリーすることにより、一気に最上位クラスが賑やかになりました。

フェラーリにはアントニオ・ジョヴィナッツィが名を連ねています。

 

LMDh車両を使うポルシェやキャデラックと、フェラーリトヨタプジョーハイパーカーでどの程度のパフォーマンス差があるのか、あるいはないのかは注目です。

 

 

GTEクラスはプロとアマが統合されLMGTEクラスに生まれ変わりました。

日本からDステーションレーシングがエントリーしています。

 

開幕戦は3月17日にセブリングで行われます。

An arrow can only be shot by pulling it backwards