ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



SC中にコース上にクレーン。F1日本GP 鈴鹿のお粗末すぎるレース運営に非難轟々

「ジュールの事故を繰り返す気か!?」

ホンダがタイトルスポンサーの2022 F1日本グランプリであまりにもお粗末なレース運営が露呈しました。

 

セーフティカー中、さらに雨で視界がわるいコンディションでコース上にクレーントラックが出動。まだコース上にガスリーがいることを確認せずにクレーンを出してしまうという失態。

危うくガスリーがぶつかりそうになりました。ガスリーは無線で激怒。

 

 

 

これには他のドライバーも非難。

ペレスは「僕らはこの過ちでジュールを失った。今日起きた事は容認できない!」と投稿しました。

2014年のF1日本GPジュール・ビアンキは大雨の中、車の撤去をしていたトラックに激突し、頭部に大怪我を負い、昏睡状態が続き、2015年に死亡しています。

 

 

ノリスも「レースはしたいけどこれは容認できない」と、ペレス同様の投稿をしています。

 

ベッテルは「コース上にトラクターがいるなら知らせるべきだ」と非難しました。また、ラティフィは「あれはこのコンディションでは良くない。かなり馬鹿げている」としています。

 


ガスリー無線「おい!なんだよあのトラクターは?なんだあのトラクターかトラックは?俺の真横を通ってったぞ。これは許されないだろ。何でこんなことが起こる?信じられない」

An arrow can only be shot by pulling it backwards