ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2022 F1フランスGP決勝 ラッセルが天才的なリスタートでペレスから3位を奪取。ルクレールと角田はリタイア

 F1 フランスGPの終盤、ジョージ・ラッセルがVSC開けにペレスを鮮烈にオーバーテイクし3位をもぎ取りました。

 

 

ペレスはVSCが終わってグリーンになるまで待っていましたが、ラッセルはタイミングを見計らってアクセルを踏み、ほんのわずかにペレスより早く加速することに成功。

これが上手く行ってペレスをオーバーテイクしました。

 

スペインGPの時はペレスがラッセルを追いかける側でしたが、フランスGPの終盤ではラッセルがペレスを追いかける側に。そもそもペレスは終始ハミルトンを追いかけることができず引き離されました。スペインから数戦の間に何かが変わりつつあります。

 

一方、おそらく最速の車だったフェラーリルクレールはスピン。マシントラブルでスピンしたのか、ミスかはいずれわかることでしょう。ただ、ルクレールの口ぶりからするとミスだったか。リアタイヤのグリップがなくなってスピンしたのかもしれません。

 

そして角田。

序盤にオコンと接触。オコンがイン側にいて、角田がアウト側からかぶせて接触した感じです。

この接触ですぐにはリタイアしませんでしたが、結局最下位を走り続けた後リタイア。

 

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards