ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 ファンが選んだ2021年のベストレースはイタリアGP

F1公式が行っていた投票で選ばれた2021年のベストレースがイタリアグランプリに決まったようです。

 

イタリアGPはマクラーレンのワンツーフィニッシュ、スプリント予選でボッタス優勝、ハミルトンとフェルスタッペンのクラッシュ、ボッタスが最後尾から表彰台、母国ジョヴィナッツィのクラッシュ、地元アルファタウリがリタイア&DNS、表彰式でリカルドのシューイといった内容でした。

決勝レースはボッタスこそ最後尾から追い上げていたものの、スプリントから全体的にオーバーテイクがなかなかできないというものでした。ハミルトンとフェルスタッペンのクラッシュが起きた波乱のレースとはいえ、これがベストに選ばれるということはメルセデスレッドブル以外の勝者をF1ファンは望んでいるのかもしれません。

昨年行われたアンケートでは約30%の回答者がマクラーレンを最も好きなチームだと答えており、そんなマクラーレンが勝ったレースだからイタリアGPを選んだ人が結構いるのでしょう。

An arrow can only be shot by pulling it backwards