ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



アルボン ウィリアムズと契約。2022年にF1復帰

アレクサンダー・アルボンが2022年にウィリアムズからF1に再参戦します。

 

 

ジョージ・ラッセルメルセデスに移籍することで空くシートにアルボンが座ることになります。

レッドブルのヘルムート・マルコは2021年にF1のシートを失ったアルボンがF1に再び参戦する方法を模索していました。

 

アルボンは昨シーズン、ポイントランキング7位で、成績はチームメイトだったフェルスタッペンと大きな差がありました。

今シーズン、ベテランのペレスがレッドブルに乗ったものの、予選ではフェルスタッペンと差が開くことが多く、レッドブル内でアルボンが再評価される理由になりました。

しかし、アルボンはガスリーと交換する形でレッドブルに昇格し、そして1年で降ろされた身であるだけに、ガスリーのように中段あるいは下位のチームでリラックスして力を発揮できるようにしたいという考えがレッドブル陣営にはあるのでしょう。

 

アルボンのウィリアムズ入りに関してはイタリアGPで各チーム代表から色々と話がありそうです。

 

2019年ルーキートリオの復活。

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards