ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



元F1ドライバーのジョリオン・パーマー イギリスGP1周目の接触は「レーシングインシデント」との持論

2021 F1イギリスGPの1周目、コプスコーナーでフェルスタッペンとハミルトンが接触し、フェルスタッペンがクラッシュしました。

 

f:id:bettergear:20210719123214j:plain

 

スチュワードは、ハミルトンに非があるとして10秒ペナルティを出しました。

 

一方、元F1ドライバージョリオン・パーマーは「レーシングインシデントとみなせる」との見解を示しました。

 

正直に言えば、ルイスはマックスと完全に並んでいました。そして、2人のチャンピオンシップ挑戦者はコプスのイン側のラインを取ろうとしました。どちらかは引かなければなりませんでした。

 

ルイスは完全に並走していました。彼はエイペックスをわずかに外し、マックスの方に接近しました。しかし、マックスもターンインし続けました。彼はコプスコーナーで大きなリスクを取っていました。

 

これは本当に難しい問題です。私はレーシングインシデントとみなすことができるかもしれません。両者がとても激しくレースをしていました

 

さらに、元F1ドライバーで解説をしているカルン・チャンドックもこの接触についての持論を述べています。

マックスはルイスにもっとスペースを与えることができたかもしれませんが、ルイスも同様に右側の縁石にもう少し寄ることができたかもしれません。彼らは両者とも接触を避けるためにもっと多くのことができたかもしれませんが、私はあの接触はレーシングインシデントだったと考えます。

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards